ラーメンの最近のブログ記事

ラーどん.jpg

福岡から唐津に向かって海岸沿い(202号線)を走るとコンナ光景が目に入ります。この道を通る度に「ラーどん」が気に成っている方も多いと思います。

 

「ラーどん」って何だよ?

ラーメンの様なうどんの様な食べ物なの??

気に成っていたけど、長い事入る事が出来なかったお店です。

勝龍軒100円ラーメン.jpg

福岡市南区野間の勝龍軒は「100円ラーメン」で有名なお店。キャンペーンとかでは無く、100円でラーメンを提供し続けている店です。


福岡を離れた友人から、「100円ラーメンまだやってるの?」と聞かれる事があります。学生時代、勝龍軒に通った人にとって、何年経っても忘れられないお店だと思います。

博多土産.jpg

博多駅名店街をブラブラして、博多土産に便利な商品を発見しました。1食入りの博多ラーメンシリーズです。

有名店の味が自宅で楽しめるコノ手のお土産は喜ばれる可能性も高い。しかし、3食入りなどが多いので、どの店の商品を選べばいいか非常に迷います。

「博多ラーメンの詰め合わせ」的なお土産にも成るし、複数の方と会う場合なども重宝しそうです。500円×10人分。みたいな時ですね。

 

久留米ラーメン 清陽軒.jpg

福岡県久留米市の人気ラーメン店「清陽軒」に行ってきました。「大砲ラーメンの初代店主と兄弟が始めた店。」という久留米ラーメンの伝説的な店らしい。メディアでの紹介も多い。


以前から「清陽軒」という店舗名に聞き覚えは有ります。10数年前にチョクチョク出前を取っていた福岡市の中華料理屋が「清陽軒」だったと思うので被ってるのかも。

ま、そんな話は如何でも良いですね。

DSCN2967.jpg

1カ月ほど前にタマタマ入って「お!」と思った、大橋の「らぁめん39番地」に再び行ってきました。ネットで調べて見ると色んなブログやラーメン紹介サイトがヒットします。人気店の様ですね(笑)


前回はオープンと同時ぐらいの時間帯だったので比較的に客は少なかった。でも今回お店に入ると客が多い。

流石、ブログでも数多く取り上げられているラーメン屋さんです。

kenzo cafe.jpg

中洲周辺で昼間にラーメンが食べられる店は意外に少ない。中洲は夜の街だから当たり前といえば当たり前なのかもしれないが・・・

これは「屋台KENZO cafe」のラーメンです。

中洲繁華街のすぐ近くにある「屋台KENZO cafe」はランチタイムにも、宴会の〆としても、豚骨ラーメンが食べられる便利なお店です。


とは言っても・・・

焼きラーメンはよく食べるのですが通常の豚骨ラーメンは初めて食べました(笑)

長寿ラーメン2.jpg

福岡市城南区の油山観光通り沿いにある「元祖 長寿ラーメン」に行って来ました。

豚珍館(福岡市南区)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
2009.4.21 福岡市南区.jpg

福岡市南区の人気ラーメン店「豚珍館」に久しぶりに行きました。場所は福岡市南区、日赤通りの南警察署西口信号近く。福岡トヨタやロイヤルが目印です。 大橋辺りです。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラーメンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはホテルです。

次のカテゴリは居酒屋です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。