ホテルの最近のブログ記事

フィジーウォーターを志賀島で撮る.jpg

パッケージに高級感と賓の良さを感じるフィジーウォーターです。イベントで頂いた時。「ハリウッドセレブに人気」と友達が言っていました。それに、女性向けの雑誌などで紹介される事も多いミネラルウォーターだとか。

 

興味が湧いたので持ち帰り、フィジーウォーターの事を調べてみました。

 

元祖 長浜家.jpg

「朝ラー(朝ラーメン)」という言葉が有るそうです。ネットで検索すると、喜多方や藤枝市で見られる朝からラーメンを食べる習慣。最近では東京都内でも増えつつある。という事ですが・・・・・

 

福岡市にも、早朝から常連客が途切れる事が無いラーメン店が有ります。私が頻繁に朝からラーメンを食べていた頃。

DSCN2608.jpg

IPホテル福岡(福岡市博多区中洲)の1階にある「ワインハウス」に行ってきました。昼間は「ファミリア」という名前でランチなどが人気があるレストラン。18時からはカジュアルワインハウスとして営業しているそうです。

このホテルは中洲の繁華街からも中洲川端駅からも近い便利なホテルです。そして、ホテル内のレストランもリーズナブルで人気です。

2010.2.9 タカクラホテル 003.jpg

少し前の話に成りますが「タカクラホテル福岡」で寿司ランチを頂きました。これは1日限定15食のランチタイム企画「にぎり寿司御膳」です。

福岡市鮮魚市場直送の鮮魚を使った7貫のすしと、小柱のかき揚げなどがセットに成ったお得なランチメニューでした。

オクタホテルカフェでランチ。カレーです。.jpg

福岡市中央区薬院にある「KKRホテル博多」内の「Octa Hotel Cafe(オクタホテルカフェ)」でランチを頂きました。

オクタホテルカフェは天神のイムズB1Fにもある人気のカフェです。リーズナブルで趣味の良い食器などの雑貨も販売しているお店です。

今回私はカレーを頂きました。
2010.2.3 タカクラホテル福岡 053.jpg

タカクラホテル福岡で「フカヒレ姿煮込みタン麺」ランチを頂きました。タン麺に中華風揚げパン(またはレタスチャーハン)セットで、サラダ&惣菜&デザートブッフェとコーヒー付きで1500円(期間限定特別価格)でした。
海の中道ホテル レストラン2.jpg

ザ・ルイガンズ.(旧ホテル海の中道)でランチブッフェを頂きました。この場所はホテルの本館から専用バスで送迎があるレストランです。海の中道海浜公園内をグルグルと5分ぐらい走って到着しました。どうやら結婚式やパーティーにも使われる場所の様です。


落ち着いた内装とボサノバのBGMが大人の雰囲気を漂わせ、解放感溢れるガラス越しの景色は南国にいるかのような雰囲気を味わえるレストランでした。


生憎の曇り空が恨めしい。快晴の日にまた来たいものです。残念です。


福岡市博多区中洲にある「IPホテル福岡」の1階レストラン「ファミリア」に行きました。

外観は普通のビジネスホテルですが、「ファミリア」入口辺りのマジックミラーが何だか不思議な感じ。室内は明るく落ち着きがあるお洒落な空間です。

「ファミリア」のランチブッフェは1300円(ドリンクバー付き)とホテルにしては安い値段設定。

なんでも、夜にはワインがリーズナブルに飲める洋風居酒屋になるらしい。しかも8の付く日は本日のグラスワイン(赤と白)が1杯100円、雨の日は、生ビール半額だとか。

庶民に優しいホテルです。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちホテルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイカの活き造りです。

次のカテゴリはラーメンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。