大分の最近のブログ記事

別府湾SA 霧.jpg

2月13日の21時頃と14日の17時頃。大分自動車道の「由布院~別府」辺りで濃霧に遭遇しました。上は別府湾SA(14日17時頃)での写真です。

 

ライトが点いた車までの距離は約20mぐらいだったと思います。その後ろには多くの車が避難していましたが、ボンヤリと写っているだけです。写真だから見えない。という訳では無く、本当に見えませんでした。

オートポリスでD1観戦

| | コメント(0) | トラックバック(0)


8月3日、炎天下のオートポリスに「D1」観戦に行ってきました。お陰でまっかっかに日焼けして、一時は腕が腫れていました。日焼け止めか焼くにしてもローションが必要ですね。反省反省・・・

 

古い話ですがオートポリスのオープンイベント?「F1デモ走行」には「ジャン・アレジ」「ネルソン・ピケ」が来てました。その時私が見た「F1デモ走行」はたしか「ロベルト・モレノ」だったと思いますが、F1の爆音が腹にしみ、鳥肌が立ったのを覚えています。

オートポリスのオープン前のイベントには「アレッサンドロ・ナニーニ」も来ていたようで、友人が撮影した「ナニーニ」の写真を今でも持っています。その写真の「ナニーニ」の腕を見ると少し悲しくなります・・・F1に興味がない方や「ナニーニ」を知らない世代には意味不明な話ですね(笑)

オープン時に派手なイベントをしたのは、F1を招致する為に建設されたサーキットだったからだと思います。結局倒産してF1招致は失敗に終わり残念無念。

 

オートポリスには、この2・3年では「フォーミュラー日本」や「スーパーGT」の観戦に行きましたが、「D1グランプリ」は初めてでした。

2012年2月: 月別アーカイブ

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち大分カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。