福岡のホテルの最近のブログ記事

ホテルマリノアリゾート福岡 改装中.jpg

12月1日、長らく休館していた「エバーグリーンマリノアホテル」が「ホテルマリノアリゾート福岡」に生まれ変わります。


ホテルマリノアリゾート福岡は、福岡市西区に在る九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」に隣接し、ホテルの前はヨットハーバー。全室オーシャンビューのリゾート感覚あふれるホテルです。


ヤフオクドーム除幕式4.jpg

このブログに数回書きましたが。大きなコンサートやイベントが重なると福岡市内のホテルは予約が難しく成ります。福岡ドームで6月29日・30日の2日間、EXILEのコンサートが行われるます。

 

6月29日(土曜)のホテル空室を調べると、予想通りに空きが少ないです。先程確認したらカプセルホテルやゲストハウス、高いプラン、車が無いと不便な地区の宿泊施設しか空いてませんでした。こんな日に出張が入ったりするとホテル探しが大変です。

 

ヤフオクドーム除幕式4.jpg

5月25日、26日に福岡ヤフオクドームで東方神起のライブが行われる影響なのか?

 

5月25日の福岡市内のホテルの空きが殆ど有りません。困っている方もいらっしゃると思います。私の友人・知人も困っています。

 

ホテル博多プレイス 2012.6.6 023.jpg

福岡国際センターや福岡サンパレス、マリンメッセ福岡などに近い「ホテル博多プレイス」に宿泊しました。ベイサイドプレイス博多埠頭、博多港国際ターミナル、福岡国際会議場にも近くて便利です。


特徴的だったのが風呂の広さです。トイレ側にシャワーカーテンがあり、カーテンを閉めると十分な広さの洗い場が有る風呂場の出来上がりです。風呂桶も大きくゆっくりと浸かれます。

seahawk-dome1.jpg

「福岡ホテル」などで検索すると、候補に「福岡ホテル 12月8日」と出てきます。12月7日から9日迄の3日連続で福岡ヤフードームで「嵐」のコンサートが予定されています。12月8日は土曜日なので、県外から遠征する「嵐ファン」が多いのでしょう。福岡市の12月8日のホテルはネットで見る限り空室がほとんど見付かりません。


※追記:数日前から12月8日のホテルの空きが増えだした様です。コンサートチケットを予約する前にホテルを押さえる方も多い様です。チケットが取れなかった方などがキャンセル料が掛かるギリギリに成ってホテル予約のキャンセルをしているのでしょうか?旅行会社が押さえていた部屋がギリギリに成って解放されたのか??真相は分かりませんが今は空いています。

 

コンサートやイベント等が重なり、福岡市のホテルが予約できない事はチョクチョクあります。12月8日のホテルが空いていない原因が「嵐」のコンサートだけでは無いと思いますが。大勢の方がホテルを探しているのは間違いありません。

 

福岡は金環日食が観れる範囲では有りませんでした。そして、昨日の福岡県は雨や曇りの地区が殆どで、部分日食が見れた方も少なかったと思います。

 

次の大きな天体ショーは、6月6日の午前7時頃から始まる「金星の太陽面通過」。6時間以上掛けて太陽面を金星が通過する姿が見れるそうです。「666」を連想する数字の出現が不気味ですが・・・

 

この様な天体ショーには「星の文化館」の大型望遠鏡が威力を発揮します。昼間でも星を見る事が出来る望遠鏡があります。数年前の昼間に太陽や惑星などを見せて貰った事があります。 

ヒルトン福岡シーホークと福岡タワー.jpg

博多湾に面した眺望の良いホテル「ヒルトン福岡シーホーク」。ホテル先端の部屋や高層階からの景色が素晴らしい人気のあるホテルです。

 

その「ヒルトン福岡シーホーク」にはエグゼクティブフロアという特別なフロアがあります。「高い部屋だから関係ない!」と思っていましたが、エグゼクティブフロアの特典を見ると考えが変わりました。ちょっと奮発すれば記念日などに利用出来るかも知れません。

博多駅イルミネーション.jpg

今年のクリスマスイブは3連休の中日。ベストなカレンダーですね。そして寒く成る様です。天気予報では暴風雪という予報が出ています。ホワイトクリスマスに成る可能性が有るという事ですね。ロマンチックとも言えるけど寒いのは嫌だな~

 

さてさて。クリスマスの福岡のホテル状況ですが。

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち福岡のホテルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

次のカテゴリは福岡グルメです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。