福岡空港の最近のブログ記事

福岡空港国際線 嵐 ポスター.jpg

12月12日からお目見えした福岡空港国際線の嵐のポスターです。6ヶ所の国際線ターミナルでしか見る事が出来ない貴重な代物だそうです。


JAL横断幕でお見送り2013.10.22.jpg

福岡空港の滑走路に横断幕を持って手を振っている人達がいました。福岡空港の送迎デッキから見た光景です。


「引退する機種のラストフライトかな?」とか「何かの企画ツアーかな?」などが頭に浮かびましたが。報道陣や飛行機マニアの方は見当たりませんでした。

福岡空港欠航便が目立つ案内板.jpg

関東に直撃している台風26号の影響で空の便が乱れてます。関東を直撃する台風としては「過去10年で最大級」などと言われ、昨日中に福岡空港発の多くの便でも欠航が決まっていた様です。(※この写真は今回の台風とは関係が有りません)


関東だけでは無く、福岡市の昨日からの強風も結構な物ですね。


この1・2年。大震災後ですかね。台風や雪などで公共交通手段が大きく乱れそうな時は、ニュースでも大々的に取り上げるし、休校などの判断も早い様ですね。


スターフライヤー離陸.jpg

福岡空港⇔関西空港間を、スターフライヤーを利用すれば片道運賃4500円~という格安料金で移動できます。今日(10月1日)から1日4往復の就航が始まったそうです。


福岡⇔大阪が9000円で往復できる計算に成ります。嬉しい限りです。


2012.8.3 B787.jpg

B787の定期運航が再開しましたね。全日空のホームページを見ると、福岡⇔羽田などの定期便の中にB787が含まれていました。

 

「バッテリー問題の原因が解明されてない」という報道を見ると本当に大丈夫なの?と思ってしましますが・・・・・

 

福岡空港北側の菜の花畑2013.3.15.jpg

スギ花粉の飛散が徐々に減って来たので、福岡空港北側の菜の花畑に行って来ました。3月1日に通った時、既に菜の花は満開でした。それから2週間が経過していますが、マダマダこの先も楽しめそうな雰囲気です。

 

 

1月の半ば頃、この場所に耕耘機が入っていたので。今年は菜の花が見れないのかなぁ。何て心配していましたが、菜の花は直ぐに育つ様です。そして見頃が長いのが良いですね。

 

2012.9.12 福岡空港北側のコスモスとFDA.jpg

福岡市内でも綺麗に咲いているコスモスを目にする季節に成り、福岡空港北側のコスモスが見頃を迎えています。ココのコスモスは満開といっても良いぐらいに咲いていました。

 

8日午前中に福岡空港に行った時。滑走路北側のコスモスが見頃を迎えている事に気付きました。しかし、その日は雨が降っていたので晴れた日の午前中にまた来る事にしました。

2012.9.12 福岡空港 476.jpg

頻繁に空を眺めている訳でも毎日飛行機を撮影している訳でもありませんが、頻繁にLCCが飛んでるのを目にします。ピーチやエアアジアを見掛ける機会が多い気がしますが、ジェットスターの方が便数は多い様です。

 

ジェットスターの福岡⇔成田が1日3往復。福岡⇔関西が1日1往復。10月28日からは共に1往復づつ増便するとか。需要があるんですね。

 

はじめに

リンク

スポンサード リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち福岡空港カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは博多駅です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。